SSブログ

「ツイてる」 [ものの見方、考え方]

  「ツイてる」という言葉をつけるようにしてみてください。たとえば、
「今日は雨だ。うっとうしくて嫌になっちゃうなぁ」
といった後で、
「でも、ツイてるな」
というように。

なにがツイてるかって?そんなことを事細かに検証する必要はありません。
「人知をこえるほど、自分はツイているんだ」
と。これでいいんです。
理屈を考えている時間があったら、「ツイてる」といえばいいんです。

斎藤 一人 (著)
ツイてる!
角川書店 (2004/8/7)
P46

ツイてる! (角川oneテーマ21)

ツイてる! (角川oneテーマ21)

  • 作者: 斎藤 一人
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2004/08/07
  • メディア: 新書


-36b65.jpg

ボールがバンカーに落ちてしまいそうだと想像している未熟なゴルファーは、その想像を実現に必要な肉体的運動を、無意識的におこなってしまうのである。
その想像を実現させる際に彼の無意識が示す精妙さは、かれの願望に反しているとはいえ、みごとなものである。

C.H.ブルックス、E.クーエ (著), 河野 徹 (翻訳)
自己暗示
法政大学出版局; 新装版版 (2010/1/14)
P66

自己暗示〈新装版〉

自己暗示〈新装版〉

  • 出版社/メーカー: 法政大学出版局
  • 発売日: 2010/01/14
  • メディア: 単行本



 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント