So-net無料ブログ作成

いまやラブレターを受け取ってさえくれない [経営]

ヒトの心は変わらない。でも、繰り返すが、消費者は心を開いてくれなくなってしまった。行動もガラリと変わってしまった。
そしてなによりあなたは昔ほどモテなくなった。その自覚が足りなさすぎる。
モテた時の方法ではもう通用しないのだ。つまり

・ラブレターが相手の手に届きにくくなった。
・他に楽しいことが山とあり、相手はラブレター自体に興味をなくしている。
・ラブレターを読んでくれたとしても、口説き文句を信じてくれなくなった。
・しかもラブレターを友達と仔細に検討し、友達に判断を任せたりする。

佐藤 尚之 (著)
明日の広告 変化した消費者とコミュニケーションする方法
アスキー (2008/1/10)
P27

TS3E0168 (Small).JPG帆柱ケーブル山麓駅

どうやってラブレターを渡せばいいか
P31

・相手の趣味や行動を調べ、よくよく観察し、相手の身になってみる。
・その上で相手の行動を先読みして待ち伏せし、確実にラブレターを手渡す。
・他の楽しいことに目がいかないように、感動的なラブレターで口説く。
・相手の友達にも気に入られるよう十分ケアする。

ラブレターは渡したあとも大事
P36

・ラブレターを渡したあと、脈がありそうなら、すかさずもうひと押し。
・つきあいが始まったあとも気を抜かず、細やかに気を遣う
・つきあっててもライバルは次々現れ、相手は友達と相談していることを忘れずに。
・長くつきあうためには、イイトコロだけでなく、欠点も公平に見せてゆくこと。

明日の広告

明日の広告

価格:780円(税込、送料別)

 どうしたらお客さんに喜んでもらえるサービスができて売り上げが伸びるかという話は、実は恋愛でどうしたらうまくいくか、ということとまったく同じ話なんです。
仕事でうまくいっている人は、人生でもうまくいくようになるのです。

中谷 彰宏 (著)
人間に強い人が成功する―目のつけどころが変わる50の方法
PHP研究所 (1997/06)
P138


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント