So-net無料ブログ作成

クチコミとステータス [経営]

現在、JR九州レールパスが最も売れている国は韓国です。
~中略~
 JR九州の「ゆふいんの森」という、博多と大分の由布院を結ぶ観光列車があるのですが、私はこれに乗って本当に驚かされました。というのは、ざっと見渡しても、7割はアジアからのお客さまなんです。
由布院の通りに降り立っても、そこを歩いている人の約7割はアジアの方。ここ2、3年、あっという間に状況が変わりました。
 しかも、そのときはアジアに向けて、由布院のPRを特別大きくしていたわけではありませんでした。そこで、なぜ、来てくれたのかを数名に尋ねてみると、富裕層の方々の間では「由布院に泊まった」ということが1つのステータスとなり、クチコミで伝わっていると言うのです。

お客さまに誠実であれ 2012年1月 (仕事学のすすめ)
唐池 恒二 (その他), 野田 稔 (その他)
NHK出版 (2011/12/24)
P74

IMG_0019 (Small).JPG大正屋椎葉山荘


タグ:唐池 恒二
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント