SSブログ

コンセプトを明確にしてそれを徹底する [経営]

ネーミングも含めて、私が観光列車を考えるときには、まずコンセプトを明確にして、そして、それを徹底することを心がけています。
経営においても、万人にウケようと思って、企業コンセプトからずれたことをやっていれば必ず失敗します。これは、ビジネスにおける非常に大事なポイントです。

お客さまに誠実であれ 2012年1月 (仕事学のすすめ)
唐池 恒二 (その他), 野田 稔 (その他)
NHK出版 (2011/12/24)
P86

IMG_0020 (Small).JPG大正屋椎葉山荘

 単純なメッセージこそ最良のメッセージだ。頭のなかでは、話を細かく煮詰めても、部下に伝える話はそれよりはるかに単純にせよ。
詳細を知りたい者は、自分からそう言ってくる。

パウエル―リーダーシップの法則
オーレン ハラーリ (著), Oren Harari (原著), 前田 和男 (翻訳)
ベストセラーズ (2002/05)
P157


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント