SSブログ

「ノー」と言われたら [ものの見方、考え方]

 新事業をはじめるのが好きな人はわかっていると思うが、起業家はこれから先、「ノー」の返事を聞く機会がいくらでもある。
失望や挫折を味わったときにも言えることだが、大事なのは「それにどう対処するか」ということだ。「ノー」と言われたときの対応について、いくつか覚えておいてほしいことがある。

1.感謝の気持ちを示す
2.メモをとる
3.個人攻撃として受け止めない
4.断念も選択肢に入れる

魂を売らずに成功する-伝説のビジネス誌編集長が選んだ 飛躍のルール52
アラン・M・ウェバー (著), 市川裕康 (翻訳)
英治出版 (2010/2/25)
P74

魂を売らずに成功する-伝説のビジネス誌編集長が選んだ 飛躍のルール52

魂を売らずに成功する-伝説のビジネス誌編集長が選んだ 飛躍のルール52

  • 出版社/メーカー: 英治出版
  • 発売日: 2010/02/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


IMG_0035 (Small).JPG大谷山荘


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント