SSブログ

目次 対人関係  [対人関係]


対人関係
  1. 人から興味を持ってもらいたいと思うならば
  2. 人の動機
  3. 高尚な理論は必要ない
  4. 好きか嫌いかで決まる
  5. 返報性のルール (快には快を 不快には不快を)
  6. 話題
  7. 誠心誠意
  8. 仮好人と硬漢子
  9. 誠心よりいづれば、敢えて多言を用ゐず
  10. 勝って負ける
  11. 自分の名前ほど耳に心地よく響く音はない
  12. 相手が自分をどう評価するか
  13. 春風秋霜
  14. 自分がいちばん至らない
  15. 弱点のない人は、かわいげがない
  16. ゆかしくなければいかん
  17. 明るくなければならない
  18. 心遣いを示す時間
  19. ケチで威張りやは最悪
  20. 女は怖い
  21. 相手を思う気持ち
  22. 共感をつくる土壌
  23. 協力を望むなら
  24. 人を玩(もてあそ)べば徳を喪う
  25. どんな相手もリスペクト
  26. ヤル気を起こさせる方法
  27. 知ッテ聞クハ禮ナリ
  28. 接客行
  29. えこひいきされたい
  30. 言葉で伝えれば相手もわかってくれる、なんていう考えは甘い
  31. しゃべりすぎに注意
  32. 上司に物言う時は
  33. 相手の話を聞いてる時に「でも」って言うな
  34. 言い訳したら許してもらえるのか
  35. 「なんで?」は相手を責める言葉
  36. それは「意見」それとも「事実」?
  37. 土下座する人には注意
  38. 能ある鷹
  39. 形だけの礼ではかえって失礼
  40. 移らかす
  41. 相手の感謝を期待するな
  42. 謝意は受け取れ
  43. 信じてもらいたければ
  44. ヒトの長所を視る
  45. 相手の面子を立てる
  46. 裏側の感情を察しろ
  47. 先ず自分が感動
  48. 押しつけは不可
  49. 大きにお世話と大きにご苦労
  50. 君子の交わりは義をもって結ばれ、小人の交わりは利をもって集まる
  51. 文を以て友を会し、友を以て仁を輔く
  52. 益者三友、損者三友
  53. 友と交わるには、須らく三分の?気を帯ぶべし
  54. 友情は人間関係の基礎
  55. ワリカン
  56. 占い師のところに行く人
  57. 詐欺師に学ぶ第一印象の重要性
  58. 詐欺師に学ぶ高齢者への話し方
  59. しかるべき人物から相手にされなくなったらおしまい
  60. 話をよく聞いてから判断せよ
  61. ダイレクトコミュニケーション
  62. 同じ目線で
  63. 人前で話をする時
  64. 間が大事
  65. パワポは1枚1メッセージ
  66. デメリットもあえて提示する
  67. 目は口ほどに物を言う
  68. 笑顔は万国共通
  69. 退路は残してやれ
  70. 罰してはいけない
  71. 貧乏を憎んで人を憎まず
  72. 自分にとって大事な人に会おうとするとき
  73. 人は食事中に知った人や物や情報を好きになる
  74. 諍論(じやうろん)するな
  75. リーダーシップ
  76. 本物のリーダー
  77. リーダーたるもの
  78. 指揮官は孤独だ
  79. 本を人に貸すな
  80. 子どもだましは見抜かれる
  81. 子どもと老人の返事を鵜呑みにするな
  82. ライバルに対して取る態度
  83. あてこすりを言われたら
  84. もし誰かにいやな目に遭わされたら
  85. 相手の涙に振り回されるな
  86. 相手の力を利用
  87. 合わない人とは会わない
  88. マウンティングには応戦しない
  89. 受け入れてくれる人間を探せ
  90. 便所飯
  91. 人はそれほど簡単には変らない
  92. 昔は自分もああだった
  93. 好感度を高めるには
  94. 人に好かれる六原則
  95. 人を変える九原則
  96. 人を動かす秘訣
  97. 説得
  98. 人を説得する

DSC_4427 (Small).JPG宇佐神宮


タグ:対人関係
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント