SSブログ

間食の勧め [養生]

「あいつは、しょっちゅう、なんか食べている」
 こういう人が、ときどきいますね。見れば口を動かしていて、大変な食いしん坊のように思えます。  では、彼らがみんな太っているかというと、そうでもありません。
 同じ量なら、まとめて食べるよりもちょこちょこ食べたほうが太りません。1日3食が理想のように言われますが、本当は、5食や6食に分けたほうが、さらにいいのです。
 大事なことは、空腹でどかんと、糖質をとらないこと。「腹ぺこだから、ラーメン大盛りにして」というのは最悪です。
 自分の空腹感を察知したら、適切な分量の食品をとり、血糖値が上がりすぎないようにコントロールする。

医者が教える食事術 最強の教科書――20万人を診てわかった医学的に正しい食べ方68
牧田 善二 (著)
ダイヤモンド社 (2017/9/22)
P81

DSC_5502 (Small).JPG羅漢寺 (中津市) 


タグ:牧田 善二
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント