SSブログ

人から興味を持ってもらいたいと思うならば [対人関係]

人から興味を持ってもらいたいと思うならば、まず人に対して興味を抱くこと。
ですから、自分のことを考えるのをやめ、自分のことを語るのをやめ、
大した者だと思われようとしないこと。

デール・カーネギー 著
田中 孝顕 訳
こうすれば必ず人は動く
騎虎書房
P77

 -b0927.jpg熊野磨崖仏

こうすれば必ず人は動く

こうすれば必ず人は動く

  • 作者: デール・カーネギー
  • 出版社/メーカー: きこ書房
  • 発売日: 2008/09/30
  • メディア: 単行本
こうすれば必ず人は動く

  自分の立場を理解してもらいたいと思ったら、自分側の事情をくどくど説明する前に、相手の立場はどうなのかを知る努力をすべきである。

山崎 武也 (著)
一流の条件―ビジネス・スタイルを固める43章
日本能率協会 (1990/08)
P32

一流の条件―ビジネス・スタイルを固める43章 (PHP文庫)

一流の条件―ビジネス・スタイルを固める43章 (PHP文庫)

  • 作者: 山崎 武也
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 1992/10
  • メディア: 文庫
【中古】【古本】一流の条件 ビジネス・スタイルを固める43章/山崎武也

P78
「他人のことに関心をもたない人は、苦難の人生を歩まねばならず、他人に対しても大きな迷惑をかける。人間のあらゆる失敗は、そういう人たちの間から生まれる」
アルフレッド・アドラー

P91
「われわれは、自分に関心を寄せてくれる人々に関心を寄せる」
パブリアス・シラス

デール・カーネギー (著) 香山晶 (訳)
人を動かす
ハンディーカーネギー・ベスト 
創元社 (1986/11)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント