SSブログ

脳にイケナイ食べ物 [養生]

澤口 それがたくさんあって困るんですが、たとえばカリウムはその一つです。
少なすぎると心臓発作で突然死することもありますが、とりすぎはよくないんです。

あとは塩、塩化ナトリウムですね。ナトリウムとカリウムは性質上かなり似た物質で、脳にも同じような影響を及ぼします。
過剰にとると脳が活発になりすぎる、つまり興奮しすぎるんです。

いわゆるジャンクフード゙には塩分やカリウムがたくさん入っていますから、食べすぎは脳に絶対よくない。
ジャンクフード゙には添加物も概して多いんですが、添加物の一部は環境ホルモンみたいに脳にダメージを与えることもあるので、ますます要注意です。

平然と車内で化粧する脳
澤口 俊之 (著), 南 伸坊 (著)
扶桑社 (2000/09)
P197

平然と車内で化粧する脳

平然と車内で化粧する脳

  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2000/09/01
  • メディア: 単行本

 

-2ac9e.jpg山口市 清水寺3
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント