SSブログ

すばらしい、では足りない [処世]

Great just isn't good enough.
(すばらしい、では足りない)
[googleが発見した10の事実]

単によい歌い手や踊り手であるだけでは、
世間で抜きん出るわけにはいかない。
[ジャン=ジャック・ルソー スイスの政治哲学者 | 1712-1778

お客様に対しては、いつも少しでも付加価値を与えてあげるんだ。
投資の価値はある。もし人が来なくなってしまったら、
また来てもらうには10倍の費用がかかってしまうのだから。
[ウォルト・ディズニー] ウォルト・ディズニー社創業者 | 1901-1966

人生はワンチャンス! ―「仕事」も「遊び」も楽しくなる65の方法
水野敬也 (著), 長沼直樹 (著)
文響社 (2012/12/11)
09

DSC00187 (Small).JPG

 

「グーグルが発見した10の真実(The things Google has found to be true)」という言葉がある。
~中略~
①ユーザーに焦点を絞れば、「結果」は自然に付いてくる
②一つのことを極めて本当にうまくやるのが一番
③遅いより速いほうがいい
④ウェブでも民主主義は機能する
⑤情報を探したくなるのは机に座っているときだけではない
⑥悪事を働かなくても金儲けはできる
⑦世の中の情報量は絶えず増え続けている
⑧情報のニーズはすべての国境を超える
⑨スーツがなくても真剣に仕事はできる
⑩すばらしい、ではたりない

グーグルのすごい考え方―Googleが発見した、ビジネス「10の真実」
二村 高史 (著)
三笠書房 (2006/08)
P206

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント