SSブログ

家計の健康 [養生]

 健康でいるのが、一番の節約です。元気ならば、病院や薬にはお金はかからないし、働いて収入を得ることもできるからです。特に50代以降になると、体力の衰えや免疫力の低下などが気になってくるでしょう。普段からの体調管理は必要になってくるように思います。
 ところが、健康を気にし過ぎるあまりに身体にいいと言われる「サプリメント」を、お金に糸目をつけず片っ端から買い求める方がいらっしゃいます。
~中略~
 もちろん、自分の健康を考えるのはとてもいいことだと思います。けれど、健康を気にするあまり、「家計の健康」を害してはいけません。家計の健康も自分の身体とおなじく体調管理していただきたいのです。
 こういった健康サプリなどは一気にやめるわけにはいかないと思います。量を減らすか別のものを探すか、さぷりを飲むかわりに、運動をするなどして身体を動かすことで健康を手に入れるというのもいいのではないでしょうか。


「貧乏老後」に泣く人、「安心老後」で笑う人
横山 光昭 (著)
PHP研究所 (2015/10/3)
P125








DSC_2751 (Small).JPG松江


タグ:横山 光昭
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント